カッサレ

なんJ収容所

カッサレ の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人笠原、チョコを貰い思わず笑顔

2014.02.15 (Sat)
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1392427559/



1 名前:風吹けば名無し2014/02/15(土) 10:25:59.16 ID:u092A+6/

昨日14日はバレンタインデー。今年も日本中の若い男性が一日中チョコレートの事を考えて過ごした事だろう。
宮崎から那覇への移動日で朝から慌ただしく出発の準備が行われていた大正義巨人軍にも数多くのチョコが届けられていた。
当日になって慌てないよう前日から仕度をし、時間に余裕を持ってバスに乗り込もうとしていた期待の若手、笠原。気になるチョコの数は…?
「3つ貰えました!ファンの方から貰うのは始めてなんですよ!バスの中で味わって食べます。」
そう話し、包装が崩れないよう他の荷物とは別の袋に入れたチョコを見せてくれた。
「でも内海さんや坂本さんは桁違い。とても持ちきれないので、段ボールで那覇に送るんだそうです。うらやましいですね(笑)」
──来年は二桁貰えるようにキャンプ後半も頑張ります。
決意を改たにバスに乗り込んで行った。
この件に関して11個貰った阪神鳥谷は「チョコレートはキャンプ中の疲労回復にも適していますね。」
と語った。


続きを読む »
スポンサーサイト

巨人笠原、揚げ餅を作って食べる

2014.01.22 (Wed)
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1390309205/



1 名前:風吹けば名無し2014/01/21(火) 22:00:05.55 ID:v2efxDre

冬も半ばの1月半ば。
自主トレに励む巨人笠原だったがこの日は台所で何やら格闘。
どうやらお正月に余ってしまったお餅を消費しようと思っていたようだ。
ちょうど夕食後で少し小腹が空いていた笠原。お歳暮のサラダ油を見て何かを思いついたようだ。
「おもちのカビはこうやってピーラーなんかで削れば大丈夫っておばあちゃんから聞きました」
餅のカビを丁寧に取ると一口に切ってよく温まった油へ投入。どうやら揚げ餅を作るようだ。
程よくきつね色になったお餅の油を切り完成。笠原はすぐに揚げたてに塩をふって一つぱくり。
「あっつい!でも自分で作ったからかとても美味しいです!」とご満悦だった。
これに対して阪神鳥谷内野手は「油の処理は凝固剤を入れて捨てるなどしてくださいね。そのまま流すのは絶対にダメです」とコメント
なお、揚げ餅は家族に好評だった模様


続きを読む »

巨人笠原、餅つきをする

2013.12.28 (Sat)
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1388147712/



1 名前:風吹けば名無し2013/12/27(金) 21:35:12.67 ID:aBw3ksgZ

2013年もまもなく終わりを告げようとする12月某日、
名古屋市立伊館出小学校(全校生徒334名)で餅つき大会が開かれ、
ぐうの音も出ないほどの凡人、巨人笠原がゲストとして招かれた。
笠原は、児童と一緒に杵を持ち、「ヨイショ!」とあつあつの餅をついてニッコリ。
途中、先月大正義小学校より赴任した新校長(40)が、つまみ食いをした餅を喉に詰まらせ死亡するハプニングがあり、
数名の児童から「詰まるのはバッティングだけにしろよ」などの歓声が上がるも、
笠原は無事子どもたちとの交流を楽しんだ。
出来たての餅を頬張る笠原に、来シーズンの抱負を尋ねたところ、 「このお餅のように、粘り強くノビのあるピッチングが出来ればいいと思います」と答えてくれた。
これについて、阪神鳥谷内野手は、「食べ過ぎてお腹を壊さないようにして欲しいですね。ちなみに僕はきなこ派です」と述べた。
なお、笠原は砂糖じょうゆで食べた模様。


続きを読む »

巨人笠原、年賀状を書く

2013.12.27 (Fri)
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1388061917/



1 名前:風吹けば名無し2013/12/26(木) 21:45:17.82 ID:ix/Sac2c

もう今年も残りわずか。皆さんはもう2014年を迎える準備はお済だろうか。
実はここに、済んでない選手が一人。それが、笠原将生投手だ。
年末年始を迎えるにあたって、記者がいろいろ質問をぶつけていたところ、まだ書いていないことが発覚。
事情を聞いてみると、何を書こうか悩んでいるうちにそのままなあなあになって忘れてしまっていたようだ。
「いやー、早いうちに書いちゃおうと思ってたんですけどねー…結局こんな時期になっちゃった」
それでも気を取り直し、このために買ったのだという筆ペンを得意げに取り出して、さらさらと書いてゆく。
「また悩んだら忘れそうですからね(笑)凝ったことは書かずに形式に則るだけにしておこうかと」
途中、一岡選手と市川選手がまじって市岡と書くハプニングがあったものの、なんとか書き上げた。
「結構大変でした(笑)やっぱり思いついた時にちゃんとやっておかないといけませんね」
これで新年も問題なく迎えられそうだ。

これに関して阪神の鳥谷選手は「最近はメールだけで済ませる人も多い中、手書きの年賀状というのはもらう方はとても嬉しいと思いますよ。それだけ手間をかけてもらっているってことですし」とコメントした。


続きを読む »

巨人笠原、ラーメン屋に行く

2013.12.11 (Wed)
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1386688167/



1 名前:風吹けば名無し2013/12/11(水) 00:09:27.87 ID:U5JZ6KPS

最近注目の巨人笠原(22)、今日の昼食はラーメンにするようだ。
近場の小さなラーメン屋を訪れた巨人笠原。「ぱっと見つけた所に入ってみるのが楽しいんですよ。そこが美味しかったりするとまた良い」
そう語ると、暖簾をくぐり油の染み付いたカウンターの前に腰掛け醤油ラーメンを注文。出された水を飲みながらしばし待っていた。
やがて運ばれてきたラーメンをすぐさま啜った後、「当たりですね。嬉しい」とニッコリ。穴場の店がまた一つ増えた様だ。
だが、ここでちょっとしたハプニング。偶然店に入って来たのは、寒さに体を縮ませた中日小笠原(40)。
「お、笠原か」と言いながら巨人笠原の隣に座り味噌ラーメンを注文した中日小笠原は、巨人笠原とお互いの近況に関してしばし談笑。2人仲良くラーメンを堪能しながら野球談議に花を咲かせていた。
勘定は先輩である中日小笠原が支払い、巨人笠原は何度も礼を言いながら店を後にした。

この件に関して阪神鳥谷内野手は、「球団の垣根を越えての選手交流は有意義。でも油っこい物の食べ過ぎは注意した方が良い」とのコメントを出した。


続きを読む »

巨人笠原、B級グルメに舌鼓を打つ

2013.11.30 (Sat)
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1385743141/



1 名前:風吹けば名無し2013/11/30(土) 01:39:01.05 ID:V8CEXFJq

今年契約更改を終えの大幅増に喜んだ巨人笠原、休日を利用してプチ日帰り旅行を満喫した。
特にすることも無くTVを眺めていた笠原、B級グルメ特集という企画で厚木のシロコロホルモンなるものに興味津々。
「さっきTVでやってたシロコロホルモンって奴、明日の練習後に食べに行かないか?」と一岡、今村らに声をかけ、
翌日読売ランド駅から小田急で厚木に向かった。
途中間違って厚木駅で降りてしまうハプニングもあったが、無事本厚木駅に到着。
事前にネットで調べておいた店に着くと、さっそくシロコロホルモンと生ビールを注文した。
目の前に置かれた七輪でじっくり炙りながら、焼きあがるまでは無料のキャベツで繋ぎながら待つことしばし。
焼きあがったホルモンを味わった笠原は「こういう筒状のホルモンは初めて食べましたね、脂がプルプルしてて美味しい。
(メニューを見て)ホーデンとかいうのも聞いたことないなぁ、後で頼んでみよう」と様々なホルモンを堪能し家路についた。
これに関して阪神鳥谷内野手は「昔ながらのホルモン屋の場合換気設備が不十分なことが多い、服に匂いが付きやすいので
お気に入りの服では行かないほうがいいですね」と注意を喚起した。
なお、公文は新妻の手料理を堪能した模様。


続きを読む »

巨人笠原、コンビニでアメリカンドッグを買う

2013.11.30 (Sat)
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1385735583/



1 名前:風吹けば名無し2013/11/29(金) 23:33:03.27 ID:2/mIlFJQ

今シーズン中は例年よりも調子が微かに良かった巨人笠原(23)。そんな彼が今、はまっている物があるらしい。
「アメリカンドッグ、美味しいんですよ。コンビニ行ったらつい買っちゃう」
ケチャップとマスタードを口に付けながら彼は記者にそう語った。コンビニごとで食べ比べをし、味の違いを知るのも楽しみの一つだという。
「ほんのり甘かったり、中のソーセージの固さが違ったり。安くて美味しくて、奥が深いですね」
この日はセブンイレブンのアメリカンドッグを購入。一緒に買ったポケットサイズのジム・ビームのつまみにすると言う。
このアメリカンドッグが来季の彼の飛躍の為の糧になる事を記者は願うばかりだ。
これに関して阪神鳥谷選手は、「レジ前の保温庫内の商品はコンビニ各社が結構力を入れている所。彼らしい賢明な選択だと思います。」とのコメントを残した。


続きを読む »
 | HOME |  Next »
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。